--.--.--(--)
もう やめにしないか
2011.10.13(Thu)


俺は弟を18回 妹を12回 
息子を18回 娘を12回なくした

みろ
優しい子は黙って
激しい子は暴れ
泣き崩れて息絶える

俺はその前で言葉を尽くして
崇高な目的 
大いなる目的を18回・・・・・・12回・・・・・・


―市川春子『虫と歌』

虫と歌 市川春子作品集 (アフタヌーンKC)虫と歌 市川春子作品集 (アフタヌーンKC)
(2009/11/20)
市川 春子

商品詳細を見る

きらきら
2011.10.01(Sat)
おかん「バブルは終わったってことだな…」



気付くの遅えwwwww
(๑ŏ﹏ŏ)
2011.09.28(Wed)
(๑ŏ﹏ŏ)

この顔文字かわいい(゚、 。
4:23
2011.09.27(Tue)


Duvet Boa


よく風呂桶のそこまで沈むのが好きだった
たしかきっかけは小学生のときにお風呂からあがろうとして足をすべらせて
誤って沈没してしまったのがはじまりだった気がする
そのなんと、水面のきらきらしていることか

それからというもの風呂場で沈むのが私の日課となった
一杯にお湯を足した浴槽につけている背中をだんだんとずらしていき、水が顔を覆っていくのを感じながら奥へ奥へと沈んでいく
きらびやかな水の中は浮遊感とともに私を異世界へと迷い込ませた気にさせた

しかし中学生になってから、この日課の意味合いはだんだんと変わっていった
ちょうど母が妹を流産してからだ
母の癇癪から逃げるように 私は浴槽を深く沈んでいった
そこは唯一 家の中で父と母の口論の一切を聞かずにすむ場所だったからだ

高校生に入ってからは浴槽から上がっても沈むようになった
母の小さな小言や たわいのない友人の言葉など
そういったものに打ちのめされた時のことを私は「潜水」と表現した
体がだんだんと沈んでいく、しかしそこには以前のような輝きや浮遊感はなく
少なくなっていく酸素にただ息苦しさを感じるだけだった

このまま沈んでいけば死ねるだろうか
あるとき、朦朧とした意識の中で、ある考えが浮かんだ

いつものように風呂場のドアを開け 蛇口をひねる 徐々に水が浴槽の中を満たしていく
いつもなら背中を浴槽につけるけど今日は特別 お腹を浴槽につける 頭を突っ伏して ガムテープで両手と両足を縛る  
だんだんと顔を水がひたしていき、次第に呼吸がし辛くなる それにつれて浮遊感こそないが、昔感じたきらびやかな異世界の感覚をとりもどしていくような感覚が体をかけめぐった

いつからだろう助けを求めるようになったのは 
沈んでいく中で、水面から差し伸べる誰かの手を待つようになったのは
でも結局 誰も私を助けてはくれなかった 
私がこうやって繰り返し浴槽の中に沈んでいるのも、誰一人として気付くことはなかった

ついに顔全体を水が覆う あのきらきらした世界はもう目の前まできているような気がする

すこしでも憐れんでくれるだけで、それだけで救われたのに

だんだんと酸素が少なくなり 胸が苦しくなる 頭が痛い
じわじわと体が何かどす黒いもので覆われていくような気がした

苦しい

体をよじらせる しかしガムテープで縛った体は全くいうことをきかない

なんで誰も助けにこないの 私はこんなに苦しがっているのに!
死にたくない!助けて!誰か!

必死もがいた足は風呂栓を繋ぐチェーンにひっかかり 動かしたのと同時に風呂栓は勢いよく抜け、ゆっくりと風呂桶を空にしていった

空になった浴槽の中でしばらく私は茫然としていたが、次第に笑いがこみあげてきた
浴槽に手足を縛って突っ伏しているこんな姿、アホみたいだ

何が助けてだろう 浴槽に水をためたのも 沈んでいったのも全部自らしていったことじゃないか
なんてアホらしいんだろう

でも困ったな ガムテープきつく縛ったからほどくのが大変になっちゃった お母さんが帰ってくるまでになんとか起き上がらなきゃ


目を閉じれば 星々
ああ、私本当はこれを探していたんだ




きさまはfour tetをしってるか
2011.09.19(Mon)
four tet - unspoken

four tet知ってる人とfour tetなんて聞いたことないって人今手あーげて!
おおー!

four tetのunspokenめっちゃいい曲ですねん
four tetのこの曲めっちゃ好きになったんだけど、この曲だけの動画がニコ動になくてyoutubeで探してみたら動画に
1. open this video
2. go to rainymood. com
3. press play
4. come back to this video and press play
5. enjoy :)
なんてコメントがいいね☆229☆もきてるじゃないですか

それでrainymood.comとunspokenニ窓で聞いてみたら

・・・・( ̄_ ̄)
!!!(↑Д↑)
oh!WAO!(゜Д゜=゜Д゜)let's dancing!!!!(゜Д゜)
博士!!博士!!!
「一体どうしたんだね、そんなに暴れては不確定原子が量子テレポーテーションしてしまうよ」
歴史的発見ですッ!!!
「こ、これはッ!!!unspokenの噛みしめるようなリズムに雨音が重なり絶妙な味を出している!?そして何よりもこの・・・・哀☆愁」
今すぐ学会に報告です!
「ああ! そうだ、rainy.comは開くと30分間雨音を流し続けるサイトって説明を付け加えるのを忘れるなよ!」
それと youtubeのURLの「http://www.youtube.com/watch○○○」のyoutubeの後にrepeatってつけると動画が連続再生になるのって、意外と知られてないけど便利なので覚えておいて損はないですね!



