--.--.--(--)
なんかたまってたバトンをいっきにやってみる。
2007.05.20(Sun)
深層心理己バトン
(心理テストです)
【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか。
プリンがプリーンという題名で、プリンが1日中踊り続ける物語。

【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。それは全体のどの部分にあると思いますか。
一番最初のページ

【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。
プリンが最後はゼリーになる。

【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。
6畳で1㍍くらいある

【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。さて、それはいったい誰ですか。
世界中の人

【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。さて磨いた結果はどうでしたか。今までより美しくなりましたか。それともあまり変わりませんか。
緑色になりました。

【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。さあ、どんな名前を付けますか。
すみれちゃん。

【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。家から街へつくまでは、どんな道のりですか。
路面電車にのって古い町並みを2時間。降りたら停留所の反対側まで歩く。

【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。あなたが手にした人形を見て「それが欲しい !」と言っている人がいます。それは何歳くらいの人ですか。
70歳ぐらいのおばあさん

【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。あなたは一生懸命作りました。さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。
思ったよりよくできたなー。

【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。去っていくタクシーに一言、言って下さい。
さようなら。

【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が…。この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。
どこが酷いのかといわれると言葉に詰まってしまうけれど、でもとにかく酷い魔女。
相手をネズミにかえてしまう魔法を使う

【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。何人くらいの人が囚われているでしょうか。
30人くらい。

【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。
気分的に。

【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。
家がネズミだらけになってしまったから。

【16】お疲れ様でした。次に回したい人をどうぞ(後で答えを教えてあげましょう)

すきにとっていっていいよー。
→ read more
ントバ。
2007.05.20(Sun)
>お名前は?
ンピィーです

>おいくつ?
ちょっとまってて、
2007-1992だから15歳です。

>今、悩みは何かありますか?
CDがほしいんですけどそのCDの題名がわからないんです。

>あなたの性格を一言で言うと?
朝に弱いわけじゃないんですけど起きるのは遅いですね。

>誰かに似てるって言われた事ある?
まりちゃんのいとこに似てるって言われたことあるよ

>動物占いの動物は何だった? 内容は当たってる?
クリエイティブなオオカミだった気がする。
みかん箱の上でなんか書いてたあの動物ってオオカミだよね?

内容は当ってたかなあー。でもクリエイティブだからきっと当ってたね!!

>社交的?人見知りしちゃう?
周りとはなるべく打ち解けたい的なね

>人の話にはしっかり耳を傾ける?
傾けてそうで傾けてない

>ギャンブルは好き? 嫌い?
好きだけど、やったらとりとめなさそうだからしない。

>好きな食べ物・嫌いな食べ物
カリフラワー以外はなんでも食べれるよ。
あ、そうそう、タイ風チキンライスは美味しいよね。

>恋人はいる?
ほしい。

>彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)
☆人である
☆へんな宗教に入ってない。でも入ってたら入ってたで面白いからいい。
☆エレベーターでおならしない人
☆油断すると手から花束をいきなり出したりする人
☆一緒にいると幸せな人

これのどれかにあてはまってたらいいや。

>彼氏・彼女と喧嘩した時、自分から謝れますか?
うん。

>親友と呼べる友達は何人?
8人。でもそのなかの何人かは音信不通。

>バトンを回してきたあの人…
親友、そしてライバル、そしてたまに恋人だったり、実は親子だったりする人。
家族よりも何よりもわたしの理解者だと思ってるけど
恥ずかしいからそんなことは言えないぞ!!

>何人家族?
6人家族。核家族の2倍だね!!ん?3倍かな?

>ペットは何を飼ってる?
草。

>今までの自分の経歴で面白い事や自慢出来る事は?
この前食べたアジは味がいい味だった。
はいこれ笑っていいですよー

>これの為なら一食抜ける!!
ひらめきのためなら一食どころか一ヶ月食くらい抜けるよ

>特技・趣味(いくつでも)
絵を描いたり、お話を書いたり、音楽を聴いたり音楽を作ってみたり、
歌を作ったけど忘れてみたり、家の設計図を本格的に書こうと思ってるけど思ってるだけだったり、おもいつきでパラパラまんがを書いてみたり、インテリアにこってみたり、ネタを考えたメモをつくってみたり、でも後で読んだら何のことなのかさっぱりわからなかったり、そんな趣味だったり。

>好きなブランドはある?
ラフォーレの地下にある英語のブランド。あれなんて読むのかなー。

>今、行きたい場所は?
アメリカ。そろそろ全米デビューしてもいいかなーとか思ってる。

>もし自由に使っていい10万円があったら何に使う?
家を買う。

>将来の夢、語ってください
20歳になった春、ンピィーはちょっとした365個ある中の1つの才能で漫画家としてデビューしてしまった!!
漫画会の荒波に気圧されながらもンピィーは初の連載をGETし、
その連載した漫画は大人気であっという間にビリオンセラーになる。
ンピィーは20歳という若さで億万長者になったのだった!!
31歳の秋、11年続いた連載が終了し、一息ついたところで
家族引き連れて世界を一周する。
そのあとは歴史を作って、世界一有名な人になって
仕事をしなくてもお金が入ってくるような生活になる。
あとは各地でお話とかしながらいろんな世界の子供や大人とお友達になってステキな余生を送る。

>その為に何かしてる事はある?
計画は完璧。

>バトンを回す五人の紹介に盛大にお願いします(印象付き)
どっかーーーーーんキャンディーママ
すばらしい人格の持ち主。
スピリチュアル会のなんとなくカリスマな人っぽいかんじのとにかくすごい人。
ンピィーとはどこかしらつながるところがある。

あとは適当に持っていっていいですよー。
