--.--.--(--)
【YEAH!】おもしろい動画でも見ようか1【暇な人用】
2009.08.14(Fri)
やってみたいけど怖くてできない。
でも人がやってるの見るのなら大丈夫かもしれない。

そんなこと思ってホラーゲームの実況を見たのが
私がニコニコのゲーム実況にハマるきっかけでした。


これほんとすごいおもしろい。
だからいろんな人に見てもらいたいし、実際にやってもらったりしてほしい。
私も大学入ったらやってみたいな。
そんなわけで、もっといろんな人に実況を知ってもらいたくて記事つくってみました。
ほんといろんなジャンルで実況が知られていけばいいですね。
学校の授業に取り入れられるまで、私はこのゲーム実況を宣伝していきたいと思います。
夢は今日の時間割
体育体育シエスタ音楽ゲーム実況あと家庭科
最高ですね。やっぱりシエスタは欠かせないです。


ていうかまあブログにつくっとけば動画見るの楽だなあっておもったのがこの記事作った本当の理由です。



【実況者】まお(秋山森乃進)

クロックタワー



私が初めて見たゲーム実況。
洋館で起きた謎の事件に女の子が巻き込まれてしまう話。
シザーマンが出てくることで有名ですね。

実況者はおじいちゃんの秋山森乃進。
最近はねトびで秋山森乃進出てこなくなりましたね
なんか中学生の時に深夜にチャンネルつけるといつもいた気がします。
秋山森乃進が最近出てこなくて生きる理由が無くなりました。
そんな秋山森乃進にまた会いたくてしょうがない人におすすめです。
すごい似てると思うよお

ときめきメモリアル


おじいちゃんのときメモ実況。
なんだか嬉しそうです

【実況者】塩

バイオハザード2


もともと塩と胡椒2人で実況してた人で
胡椒がゲームの誘導担当、塩がプレイしたりこわがったり悲鳴をあげたりするのを担当してました。
怖がりの方がやってます。
仲間の女の人を気遣ったりと漢らしいところを見せることから
やさしお、たのもしおとか呼ばれてます。
うるさいので見るときは少し音量を小さめにしといた方がいいと思います。

僕のなつやすみ



夏休みだから。
最後はすごいなけるらしいです
まだ見てないからよくわかんないけど。

【実況者】ましお(まお&塩)




秋山森乃進の中の人まおと塩2人で実況。
怖いのが苦手な2人がやってるのでなんだか音がすさまじい。
それでも好きだ!!

【実況者】hacchi
おでかけレスターれれれのれ


レスターがおでかけする
ただそれだけのゲームです
それでも好きだ!!

【実況者】イボーン&タカ

ぜルダの伝説


水曜どうでしょうみたいなノリがすごい好きだ。
この2人のしゃべりもすごい好き。
なんか2人ともすごい楽しそうでそんなところもすごい好き。
なんかローカル番組で放送されてても大丈夫な気がする。あの、、、そう、、、北海道とかで。


【実況者】やまもと

ポケモン赤


いかなるバグにも動じずにプレイする実況
ポケモン赤をバグを紹介しつつ、実際にバグらせつつプレイします。
なんかポケモンがいきなりしゃべり始めたり意味分からない。
そういうチャレンジ精神っていうかフロンティアスピリットはンピーとても尊敬します。
実況中だまることが1度もないすごい人

バーガーバーガー


平成の天才シェフをめざすやまもと。
ネーミングセンスが毎回ひどい



【実況者】P
高速にしたマリオ3





マリオ3を高速(4.2倍速)にして冷静に実況プレイ
ばかすぎるwwwww
なんでこういうこと考えつくんだろう。
おもしろいねー
このひとのテンションとか声すごいスキだ。

ウイニングイレブン


ウイニングイレブンのリプレイ動画を実況。
あえてリプレイ動画っていうところがいいと思うんだ
よくよく見てみるとこのゲームいろいろおかしい。



【実況者】ル-ツ
in those days!


自分が中学生の時に作ったrpgを実況。
いま見るとpart1の頃のはなんかテンションが全然違うな
でも今のルーツさんもこの頃のルーツさんも大好きです。
いきなり小芝居を始めたり、坂東さんの真似を始めたりする。
私の坂東さんの真似もこの人と大泉洋からあやかってます
実況中ずっとしゃべってることから黙ると死ぬ人とか言われてる。

SM調教師 瞳 番外編


ルーツさんの実況の代表作らしいです。
いつもアドリブで話がポンポン出てくるこの人ほんと尊敬する

就職ゲーム


なんだこのゲームwww



_______
【実況者紹介動画】
実況ラジオpv


実況のブームの火付け役といわれるしんすけさんが作ったpv
しんすけさんのやるラジオの紹介用pvなのですが
実況の紹介としても素晴らしいpvだったので
もう実況の紹介pvでいいと思います。


【実況プレイヤー】紹介PV+世界観にあわせて描いてみた

そのまんま世界観


ほかにもいろいろ紹介したいけどたくさんあっても読むの大変だし、
いつかつづきかけたらまた紹介したいとおもいます

JOYJOY!!!




時代がもとめとんねんあたしらを!主にあたしをやろけど
2009.06.29(Mon)
咎狗の血MAD『INTEGRAION』



なんか久しぶりにff8をみてたら主人公が咎狗のアキラに見えてしかたがなかったです。

咎狗を好きになったのはこのMADがきっかけだったような気がします。

見ていて全然内容知らないのに気づいたら泣いてました。
いまだに見て泣いたりするんですけどなんで泣いてるのか自分でも分んないです。
この雰囲気とかなんかそんなかんじのあれがすごい見ていてなんか私を悲しくさせるんだ。
それでなんか大好きなんだ。
